美容オタクの29歳が贈る!最新の美容健康情報

30歳から加速する薄毛と肌荒れなどの美容健康トラブルを、美容オタクのすみかがサクッとご紹介します!

手軽にふさふさ髪へ!髪の毛にいいコンビニご飯3選



(※写真はイメージです)

こんにちは、すみかです。

前回、抜け毛対策ができる外食メニューを

ご紹介させていただきました。

「どんな栄養を摂ったらいいか

わかりやすく書いていた!」

「これなら自分でもできそう!」

と、嬉しいお声をいただきありがとうございました。

ただ、その中に「外食ではなく、

コンビニで買えるメニューを紹介してほしい」

と要望がありました。

そこで今回は、

髪の毛にいいコンビニご飯3選をご紹介します!

 

<髪の毛にいいコンビニご飯①卵>

まずご紹介するコンビニご飯は、です。

卵には、発毛だけでなく身体にいい栄養素が

大量に含まれているまさに食材の王様。

髪の毛の構成成分であるケラチン。

その材料となるタンパク質が豊富に含まれているので

日々の食生活にも取り入れてほしい食べ物です。

味付きゆで卵におでんの卵、くんたまなど

種類は豊富にあるのでお好きなものを選んでみましょう!

<髪の毛にいいコンビニご飯②納豆>

ネバネバで、ちょっと臭みのある

日本のソウルフード納豆がエントリーしました。

納豆は植物性のタンパク質や、イソフラボン

大量に含まれ、効率よく栄養を摂取することができます。

イソフラボンは髪のハリツヤだけでなく

お肌のケアもしてくれる栄養素です。

「なんか髪の毛だけじゃなく、肌も荒れてきたな〜」

そう感じたら、真っ先に摂取してほしい食材です。

私のおすすめの食べ方は、

キムチとチューブのニンニクと一緒に食べたり

お酢をたらーりと納豆にかけたりして食べること。

乳酸菌やお酢を摂取することで

便秘改善と腸内環境の改善もできるメニューとなっています!

<髪の毛にいいコンビニご飯③サバ缶>

コンビニに鮮魚は置いていませんが、

缶詰のサバなら買うことができます。

このサバ缶には、タンパク質や

ビタミンB6/Dが豊富に含まれています。

保管期間も長く、買い溜めもできるため

非常食として備蓄しておくのもおすすめです。

ちなみに、私のおすすめメニューは

サバ缶の炊き込みご飯

作り方は簡単で、サバの味噌煮缶と乾燥わかめ

炊飯器に入れて炊くだけ!

サバの油と味噌の出汁がきいて

とてもおいしい炊き込みご飯ができます。

美味しく抜け毛対策をしたい方は

ぜひ試してみてください。

<髪の毛にいいコンビニご飯をご堪能あれ!>

いかがでしたか?

今回は、より手軽に髪の毛にいい食材を

摂取できる方法について解説しました。

普段何気なく使っているコンビニにも

たくさんの髪の毛にいい食材がありましたね。

これなら毎日続けて食べることができるかもしれません。

今日の夕食や明日の昼食にぜひ取り入れていきましょう。