美容オタクの29歳が贈る!最新の美容健康情報

30歳から加速する薄毛と肌荒れなどの美容健康トラブルを、美容オタクのすみかがサクッとご紹介します!

100均で買える!最強薄毛アイテム3選!

(※写真はイメージです)

こんにちは、すみかです。

「薄毛の進行を抑えたい!

でも、ヘアケアにそんなにお金をかけられない!」

そう感じている方はいませんか?

今回はそんな方のために

100均で買える最強薄毛予防アイテム5選をご紹介します。

<薄毛治療にかかる相場っていくら?>

アイテムの紹介の前に薄毛治療の相場について

ざっとおさらいしていきます。

薄毛治療にかかる費用は

月々10,000円~15,000円が相場。

ただこれは、外用薬のみの費用のため

内服薬込みにすると月々15,000-30,000円になります。

12ヶ月間利用すると考えると

180,000円-360,000円かかる計算です。

その費用プラスしてヘアケア用品を用意するとなると

かなりの出費になります。

今回ご紹介するアイテムを利用して

少しでも手軽にヘアケアしていきましょう。

<100均で買える最強アイテム①シャンプーブラシ>

育毛効果を良くするためには

頭皮の血流を良くすることが不可欠です。

血流が滞ってしまうと、

育毛に必要な栄養も行き届かなくなってしまうので

毛根の弱い髪の毛がどんどん生まれる原因になります。

このシャンプーブラシを使うと

頭皮の血流も良くなりますし、

髪の毛もサラサラになるのでぜひ使ってみてくださいね!

<100均で買える最強アイテム②亜鉛サプリ>

このコラムでも度々登場している亜鉛サプリ。

実は、100均でも買えることをご存知でしたか?

亜鉛は、髪の毛の成長に欠かせない栄養素の一つです。

100均では、20日分入ってる商品を買えます。

牡蠣が苦手な人でも手軽に摂取できるのが魅力ですよね。

<100均で買える最強アイテム③豚毛40%配合ロールブラシ>

最後に登場するアイテムは、

豚毛40%配合ロールブラシです。

このロールブラシは、頭皮の汚れを落としてくれます。

頭皮の汚れが溜まり毛穴に詰まってしまうと、

頭皮のかゆみや毛根が弱くなることにもつながるので

頭皮はいつも綺麗にしていきたいですよね。

<100均アイテムおまけ:ヘアクリーム>

「薄毛治療もヘアスタイルも、ちゃんとしたい!」

そんなあなたには、ヘアクリームもおすすめです。

ハンドクリームのような感覚で

髪の毛につけることができます。

つけると髪の毛がしっかりまとまるので

スタイルにも妥協したくない!という方には

ぜひ使っていただきたい商品です!

<100均アイテムでも薄毛ヘアケアはできる!>

いかがでしたか?

今回は、

100均でも買える薄毛ヘアケア商品をご紹介しました。

AGAや薄毛治療には、内服薬や外用薬、

正しいドライヤーとシャンプーを使用する必要はあります。

しかし、普段のヘアケアをより気軽に

より手軽にできる方法が、今回紹介したアイテムです。

薄毛治療やヘアケアをもっと身近に

もっと自分ごとにしていくために

今回ご紹介したアイテムをぜひ試してくださいね。